記事内に広告が含まれています。

断罪された悪役令嬢は逆行してネタバレ!結末とヒーロー

この記事は約7分で読めます。

断罪された悪役令嬢は逆行して ネタバレ

こんにちは。裏マンガ通りの中の人「ひなた」です。このブログでは、私が心から「読んでよかった」と思った作品を、女性目線でゆるっと紹介していきますね。

さて、今回ピックアップするのは『断罪された悪役令嬢は、逆行して完璧な悪女を目指す』です!この作品、気になって「断罪された悪役令嬢は逆行して ネタバレ」で検索しちゃいますよね。私もその一人でした(笑)。

だって、一度目の人生があまりにも「ひどい」仕打ちで…。だからこそ、逆行してからの鮮やかな復讐劇、特に宿敵フェルミナへの「ざまぁ」展開がどうなるのか、すごく気になります。そしてやっぱり、恋の行方!「ヒーローは誰?」なのか、王太子シルヴェスターなのか、それとも検索でよく見る「ヒューベルト」なのか?私も気になって調べちゃいました。

原作小説が「完結」しているのか、それとも「なろう」で連載中なのか、コミカライズ版(漫画)は原作の「どこまで」進んでいるのか、最新刊の「7巻」や「29話」の内容も含めて、私が調べたネタバレ情報をゆるっと解説していきますね。

  • 主人公クラウディアの壮絶な逆行前のあらすじ
  • 宿敵フェルミナへの鮮やかな「ざまぁ」展開の結末
  • 気になるヒーローは誰か(シルヴェスターとヒューベルトの関係)
  • 原作小説(なろう版)と漫画(7巻・29話)の最新情報

📚\話題の漫画を読むならコミックシーモア!/✨

この記事で紹介した作品はもちろん、コミックシーモアなら134万冊以上の豊富なラインナップが楽しめます!

話題の新作から不朽の名作まで、スマホやタブレットでいつでもどこでもあなたの読書時間に。
お得な初回限定クーポンで、気になっていた漫画の世界に飛び込んでみませんか?


⇒ コミックシーモアで70%OFFクーポンをGET!

※無料会員登録だけでクーポンがもらえます。

断罪された悪役令嬢は逆行して ネタバレ:あらすじと結末

断罪された悪役令嬢は逆行して ネタバレ

まずは物語の核心!主人公のクラウディアが、どうして「完璧な悪女」を目指すことになったのか…。その「ひどい」逆行前の人生と、逆行後の鮮やかな復讐劇の結末について、ネタバレありで見ていきましょう。

逆行前の「ひどい」あらすじ

この物語の主人公クラウディアは、公爵令嬢。でも、一度目の人生ではワガママ放題で、周りに敵を作ってしまっていました。本当にレビューでも「ひどい環境」と言われるくらい、壮絶なんです。

そこに現れたのが、父親の愛人の娘である異母妹のフェルミナ。この子がまた、可愛らしくか弱い見た目とは裏腹に、性悪でずる賢い悪女なんです。

フェルミナの策略で、クラウディアは「悪役令嬢」に仕立て上げられ、婚約者だった王太子シルヴェスターまで奪われてしまいます。家からも追放され、最終的にはなんと娼館に売られてしまうという…。もう、転落っぷりが本当に「ひどい」の一言です。

でも、クラウディアはそこで腐らず、娼館の先輩ヘレンの優しさに触れ、ナンバーワンの娼婦にまで上り詰めます。ただ、結局は病で亡くなってしまうのですが…。この娼館での経験こそが、逆行後の彼女の最強の武器である「知恵」と「手練手管」を育んだんですね。

逆行後の完璧な悪女戦略

病死したクラウディアが次に目覚めたのは、14歳の頃。二度目の人生が始まったと悟った彼女は、新たな目標を定めます。それが、「完璧な悪女」になることでした。

ただ、彼女が目指す「悪女」は、ただ意地悪をするようなタイプじゃありません。どちらかというと、峰不二子のような「ファム・ファタール(運命の女)」タイプかなと思います。

「毒で悪を制する」というキャッチコピー通り、一度目の人生(娼館)で身につけた「知恵」と「手練手管」という「毒」を使って、フェルミナの純粋な悪意を無力化していくんです。

ひなた
しかも、動機がただの復讐だけじゃなくて、一度目の人生で優しくしてくれた侍女のマーサや娼婦のヘレンを「守り抜こう」という意志があるのが良いんです。大切なものを守るためなら手段を選ばない…そういう強かな悪女、応援したくなっちゃいます!

ヒーローは誰?シルヴェスターか

さて、読者の皆さんが一番気になるところですよね!「ヒーローは誰?」問題です。

結論から言うと、ヒーローの最有力候補は、王太子のシルヴェスターです!

一度目の人生では、彼もフェルミナに騙されてクラウディアを断罪した張本人。でも、逆行後の二度目の人生では、以前のワガママ令嬢とは違う、知性と教養、そして娼婦のテクニックで培った「完璧な悪女」としてのクラウディアに、次第に惹かれていくようです。

レビューでも「シルヴェスターがクラウディアを面白がっているのが良い」という声がありました。ネタバレ情報の中にも、「異母妹への復讐は終わり王太子と改めて結ばれたような感じ」という記述があったので、彼がヒーローで間違いなさそうですね。

ヒューベルトはヒーローではない?

「ヒューベルト」という名前もよく検索されているので、彼がヒーロー?と思う方も多いかもしれません。

ヒューベルトも原作小説の重要人物ですが、残念ながら(?)クラウディアのヒーローではなさそうです。彼は、ウェンディという別の女性キャラクターと深い関係になっていきます。

原作では、ヒューベルトとウェンディがお互いに「頼れるのはあなただけ」「彼の力になりたい」と全幅の信頼を寄せ合い、恋愛感情を育んでいく様子がしっかり描かれています。

ひなた
ヒューベルトは別軸のシリアスな物語の主人公って感じで、これはこれでキュンとしますね!クラウディアとは違う形の、素敵なカップルです。

フェルミナへの「ざまぁ」展開

この物語の最大のカタルシス!宿敵フェルミナへの「ざまぁ」展開です。

逆行後のクラウディアは、フェルミナが公爵家にやってくる前に、父や兄を娼婦時代のテクニックで「籠絡」し、味方につけてしまいます。学園でも、王太子シルヴェスターをはじめ、有力者たちを「意図せず」味方につけていきます。

フェルミナが一度目と同じように「か弱さ」を武器に策略を巡らせようとしても、もう彼女の周りには誰もいません。フェルミナの武器(嘘、演技)を、クラウディアの上位スキル(魅力、知性、心理操作)で完膚なきまでに叩き潰す、知的な復讐劇なんです。

レビューで「フェルミナの悪い時の崩れた顔がホラー」と書かれていたのが印象的でした(笑)。早く漫画でもその顔を見てみたいですね!

最終的な結末は?

物語の結末としては、クラウディアの復讐は無事に完遂され、フェルミナは敗北(ざまぁ)します。

そして、クラウディアは一度目の人生で失ったすべてを取り戻し、ヒーローである王太子シルヴェスターと改めて結ばれる、というハッピーエンドのようです。

ただ、フェルミナが具体的にどんな罪状で、どう断罪されたのか…そのクライマックスの詳細は、原作小説や漫画本編でのお楽しみ、という感じですね。楽しみです!

📚\話題の漫画を読むならコミックシーモア!/✨

この記事で紹介した作品はもちろん、コミックシーモアなら134万冊以上の豊富なラインナップが楽しめます!

話題の新作から不朽の名作まで、スマホやタブレットでいつでもどこでもあなたの読書時間に。 お得な初回限定クーポンで、気になっていた漫画の世界に飛び込んでみませんか?

⇒ コミックシーモアで70%OFFクーポンをGET!

※無料会員登録だけでクーポンがもらえます。

📚\話題の漫画を読むならコミックシーモア!/✨

この記事で紹介した作品はもちろん、コミックシーモアなら134万冊以上の豊富なラインナップが楽しめます!

話題の新作から不朽の名作まで、スマホやタブレットでいつでもどこでもあなたの読書時間に。 お得な初回限定クーポンで、気になっていた漫画の世界に飛び込んでみませんか?

⇒ コミックシーモアで70%OFFクーポンをGET!

※無料会員登録だけでクーポンがもらえます。

断罪された悪役令嬢は逆行して ネタバレ:原作と漫画

この物語は、原作小説とコミカライズ(漫画)版で展開されていますが、今どこまで進んでいるのか気になりますよね。「なろう」で完結してる?漫画の7巻や29話はどんな内容?そんな疑問をまとめました。

原作小説は「なろう」で完結?

原作小説は、「小説家になろう」で楢山幕府先生が連載されています。

ステータスは「連載中」で、残念ながらまだ完結はしていません。「第九章完結」とはなっていますが、物語はまだまだ続いていて、すでに710話を超えている(!)という大長編なんです。読み応えがすごそうですね。

漫画は原作のどこまで進んだ?

漫画版(作画:北国良人先生)も連載中です。原作がこれだけの長編なので、漫画版が今、物語全体のどのあたりなのかを特定するのはちょっと難しいですね…。

ただ、コミックスも7巻以上刊行されていて、原作の膨大な情報を分かりやすく、かつ美麗な作画でじっくり描いてくれている印象です。

漫画7巻・29話のネタバレ

漫画の最新刊にあたる7巻や、単話の29話あたりのネタバレを少しだけ。

このあたりは、フェルミナとの学園での女の戦いとは少し趣が変わり、敵国であるバーリ王国の王子ラウルとの会談など、かなりシリアスな国家間の策略がメインになってきています。

クラウディアがラウルの側近の陰謀で、二人きりで個室に閉じ込められるという絶体絶命のピンチに陥るシーンも…。

ひなた
貴族令嬢にとって致命的なスキャンダルですよね…。このピンチを、クラウディアがどう「悪女の真骨頂」で切り抜けるのか、ハラハラします!娼婦時代の知恵がここでも役立つのかも。

原作と漫画の違いを比較

原作小説と漫画版の違いですが、やっぱり一番の違いは「情報量」と「ビジュアル」かなと思います。

原作と漫画の楽しみ方

  • 原作小説(なろう版):710話を超える超大作。キャラクターの深い心理描写や、複雑な政治的背景まで、物語の細部をじっくり楽しみたい人向け。
  • 漫画(コミカライズ)版:北国良人先生の美麗な作画が魅力。クラウディアの「完璧な悪女」としての妖艶な魅力や、フェルミナの「ホラー顔」(笑)を視覚的に楽しめます。

ひなた
じっくり物語の深層を読みたいなら小説、テンポよくビジュアルで楽しみたいなら漫画、というのが良いかも。私はもちろん、両方楽しみたい派です!

総括:断罪された悪役令嬢は逆行して ネタバレ

さて、『断罪された悪役令嬢は逆行して』のネタバレ情報をゆるっとまとめてきましたが、いかがでしたか?

一度目の「ひどい」人生から逆行し、娼婦時代の知恵(毒)を武器に「完璧な悪女」として戦うクラウディア。宿敵フェルミナへの「ざまぁ」を完遂し、一度は失ったヒーロー・シルヴェスターとも結ばれるという、まさに「毒で悪を制する」痛快な物語ですね。

原作小説も漫画もまだ連載中とのことで、これからの展開がますます楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました